ふるさと納税で貰える家電のおすすめランキング2019!人気はコレ!

ふるさと納税で貰える家電にラインナップするタブレット

ふるさと納税で人気の返礼品の一つである「家電」。

ふるさと納税制度の法制化の影響により一時期に比べると家電品の数はだいぶ減りましたが、それでもまだまだ魅力的な家電製品は多数ラインナップされています。

これからも各自治体にはがんばってほしいところですね。

今回は、人気の返礼品である「家電」の中から、特におすすめの5品目をランキング形式でご紹介してまいります!

スポンサーリンク

1位 ふるさと納税の家電は掃除機が人気!楽天ポイントもゲット!

ふるさと納税で貰える家電返礼品の中で、現在最も人気を集めているのは「掃除機」です。

ダイソンが日本を席捲して以来、国内メーカーもそれに追随するように、続々と高性能な掃除機をリリースしてきました。

一方、ロボット掃除機の分野も同様に、ルンバの登場以降、それを上回る高性能なロボット掃除機が国内メーカーから続々登場しています。

【スティッククリーナー】

まずは従来型のスティック型の掃除機から。
茨城県日立市町の返礼品、HITACHI「PV-BFH900」です。

従来型といっても「PV-BFH900」は使い勝手の良いコードレス式スティックタイプ
掃除機をかけている時、部屋を移動する度にコンセントを差し替えなければならないのって、チョット面倒。些細なことなんですけどね・・・。

コードレスならいちいちコンセントを差し替えなくても、リビングから寝室、トイレや洗面所までノンストップでお掃除することができます。

充電式ですが、吸引力はとてもパワフル。コンセントから電源を取るタイプに全く引けを取らないすごい吸引力です!

また「PV-BFH900」には、いろんな場面に適したアタッチメント・ノズルがいろいろ付いていますので、床の掃除だけでなく、ソファーの隙間やカーテン、サッシや引き出しの中に至るまで、いろんなところをこれ一台でお掃除できます。

車の中を掃除するときにも便利ですよ。ワンちゃんの毛なんかもキレイに吸い取ってくれます♪

寄附金額 返礼品
29万円 HITACHI「PV-BFH900」

■自治体:茨城県日立市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントとして付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます。

【ロボット掃除機】

こちらはロボット掃除機
茨城県日立市の返礼品、HITACHI「ミニマル RV-EX1」です。

ロボット掃除機は今最も人気の高い“白物家電”でして、我が家でもこちらの「ミニマル RV-EX1」を使用しています。

まだロボット掃除機を使ったことがない人からは「コレ、ちゃんと掃除できる?」なんてよく聞かれますが、答えは「Yes」。最近のロボット掃除機はかなり優秀で、私も最初チョットびっくりしました。(^^;

厚さ9.2㎝・直径25㎝というコンパクトボディを活かし、掃除しにくいソファの下やお部屋の隅に入り込んで隅々まできれいにお掃除してくれます。

そのうえ、自分で充電台に戻ると

・ブラシの掃除

・ゴミの圧縮

までしてくれる優れもの。

我が家ではずっとダスキンモップをレンタルしていましたが、「ミニマル RV-EX1」を購入してからはモップをかける必要なし。レンタルモップは解約しました。(¥700/月の節約!)

寄附金額 返礼品
29万円 HITACHI「ミニマル RV-EX1」

■自治体:茨城県日立市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントとして付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます。

スポンサーリンク

2位 ふるさと納税の家電でコーヒーメーカー貰うならおすすめはコレ!

ふるさと納税で貰える家電の中で、次に人気の高い返礼品は「コーヒーメーカー」。
新潟県燕市の返礼品「TWINBIRD 全自動コーヒーメーカー」です。
全自動コーヒーメーカー(CM-D457B)

TWINBIRDが「日本一美味しい」と自負する、こだわりの全自動コーヒーメーカーです。
確かに、すっきりとした無駄のないデザインにオールブラックの外装がとてもスタイリッシュ。キッチンはもちろんですが、リビングに置いてあっても違和感ありません。

機能も高性能ですよ♪

豆を挽くミルは “カッター式” ではなく「臼式」。摩擦熱が抑えられるので豆の風味を損ないません。豆の焙煎、種類に応じ「荒・中・細」の3段階に粒度調整が可能。

また抽出するためのお湯の温度も「83℃・90℃」の2段階調整ができます。

・・・で、実際にできあがるコーヒーの味はというと、かなり「GOOD」!

このコーヒーメーカー、実によくできています。
コーヒー専門店でハンドドリップで淹れてもらったときのような美味しいコーヒーが愉しめるので、かなり気に入って使っています。

寄附金額 返礼品
80000円 TWINBIRD 全自動コーヒーメーカー

■自治体:新潟県燕市
■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額の1%がamazonギフト券コードにてキャッシュバック!

3位 ふるさと納税の家電ランキング上位のタブレット!

続いては不動の人気を誇るタブレット
長野県飯山市の返礼品「8型 Windowsタブレット」です。

ふるさと納税の返礼品でタブレットといえば「iPad」でしたが、今は返礼品に存在しません。
ですが、国産メーカーである「マウスコンピューター」のタブレットなら、まだまだGET可能ですよ!
商品画像

大きさは ”8型” と、大きすぎず小さすぎず、実に程良いサイズ。
ノートパソコン開くほどじゃないけど、スマホでは小さすぎる、そんな時に役に立つ “使えるヤツ”。あるとなかなか便利です♪

マウスコンピューターには電話で問い合わせできるサポートセンターがありますので、何かトラブルが発生したり、困ったことがある時は電話で気軽に尋ねることができます。
私のように、あまり電子機器に詳しくない人にはとても助かります。

なお、タブレットは精密電子機器ですので専用ケースに入れて使用するのがおすすめ
アマゾンなどでお安く売ってます♪

寄附金額 返礼品
80000円 マウスコンピューター 8型windousタブレット

■自治体:長野県飯山市
■ふるさと納税サイト:ふるさとプレミアム
寄付金額の2%がamazonギフト券コードにてキャッシュバック!

スポンサーリンク

4位 ふるさと納税の家電に空気清浄機が登場!

お次は「空気清浄機」。
茨城県日立市の返礼品「HITACHI EP-PZ30(W)」です。

HITACHI「空気清浄機 EP-PZ30(W)」は、コンパクト設計で寝室等にちょうど良いサイズの空気清浄機です。その厚み、実に13㎝!とても薄いので置き場所に困りません。

でも機能はパワフルですよ♪

・15畳のお部屋を約30分

・8畳ならたった18分

で清浄化するハイスペックです。

私は花粉症がひどいんですが、寝室に行く30分前に「EP-PZ30」を可動させておくと、あとから部屋に入った時スゴク楽です。部屋の空気が明らかに清浄化されているのが実感できて、助かっています。

その他、我が家では玄関にも「EP-PZ30」置いてます。

玄関って、とかく靴の匂いが気になりがちな場所。来客があったときに“ム~ン”とした空気が立ち込めてたら、ちょっとイヤですからね。(^^;

夜は寝室、昼は玄関と大活躍してくれています!

寄附金額 返礼品
30000円 HITACHI「空気清浄機 EP-PZ30(W)」

■自治体:茨城県日立市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントとして付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます。

5位 ふるさと納税の家電で人気上昇中の炊飯器をGet!

最後は「炊飯器」。
茨城県日立市の返礼品「圧力IH炊飯器 RZ-BG10M(T)」です。

ごはんソムリエからの評価が高いことで有名な、HITACHIの圧力IH炊飯ジャー
美味しいお米が炊けること間違いなしの高級炊飯器です。

「浸し」のあと、内釜内の圧力を1.2気圧まで上昇させ、沸点を105℃まで高めて加熱
圧力をかけながらお米を一気に炊き上げます。

炊きあがったお米は粒が立ち、ふっくらと艶やかにできあがります。圧力をかけながら高温で炊き上げるからでしょう、米の甘みが前面に引き出されています。

おいしいお米はさらにおいしく、安価なお米も見違えるように美味しくなります。(←わが家で実証済です♪)

寄附金額¥70000で「圧力IH炊飯器」がもらえるのは極めてお得です。(調べた限り、これが唯一の圧力IH炊飯器でしたので、わが家はコレに決めました。他はただの“IH”でした。)

寄附金額 返礼品
70000円 HITACHI「圧力IH炊飯器 RZ-BG10M(T)」

■自治体:茨城県日立市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントとして付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントを使って寄付することもできます。

この他、高額な返礼品のおすすめも下記でご紹介しています。

ふるさと納税の高額な返礼品ランキング!おすすめ10選!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ