バルミューダのレンジをふるさと納税の返礼品で貰おう!感想と寄付金額!

バルミューダのレンジ

2015年にザ・トースターから人気に火が付いたバルミューダの家電製品

他のキッチン家電とは一線を画すオシャレでスタイリッシュなデザインと、無駄のないシンプルで使いやすい機能がユーザーの心を捉え、一躍人気のキッチン家電ブランドとなりましたね。

現在では、トースターの他にも、炊飯器電気ケトル・扇風機・空気清浄機・加湿器・サーキュレーターなど、多くの種類の家電がラインナップされ、キッチン家電全体をバルミューダで取り揃えるコアなファンも増えてきているようです。

そんなバルミューダのキッチン家電の中でも、近年ダントツの人気を誇るのがオーブンレンジ「ザ レンジ」ですが、なんとっ、この度、このオシャレな電子レンジがふるさと納税の返礼品としてラインナップされました!

今回はバルミューダのレンジをふるさと納税ゲットするために必要な寄付金額や、取り扱っているふるさと納税ポータルサイトをご案内するとともに、機能・デザイン・性能について実際に使ってみた感想も口コミいたします!

バルミューダのレンジをふるさと納税の返礼品で貰おう

バルミューダのレンジ ホワイト

おしゃれなキッチン製品の代名詞ともなったBALMUDAブランド。人気の秘密はなんといってもスタイリッシュなデザインと、徹底的に無駄を省いたシンプルな機能と使いやすさ。

白物家電にはたくさんの機能が付いていて、普通の主婦はそれらを使いこなすにも一苦労。(管理人は説明書を読むのが大の苦手。)実は、一般家庭では家電製品についている高機能なボタンはほとんど押さない、なんてことも多いですよね。

バルミューダの電子レンジの機能は本当にシンプルで操作性が抜群によいところが特徴。たとえるならiphoneのようなシンプルな操作性。

バルミューダのレンジのつまみバルミューダの電子レンジのスタートボタン

上記の写真のように「操作つまみ」と「スタートボタンを兼ねたボタン」が1つずつ付いているだけなので、かなり直感的に操作できます。が、必要な機能はしっかり搭載されています。

おそらく説明書も不要かな、と思うくらいシンプルで使いやすいですよ♪

スポンサーリンク

バルミューダのオーブンレンジの感想は?

バルミューダのレンジの音楽がおしゃれすぎる!

バルミューダの電子レンジ「ザ レンジ」は、モードを切り替えるたびに、またレンジの開始から終了までとっても素敵な音楽が流れます♪

レンジが終了する時も一般的な「チン!」という効果音ではなく、「えっ、これレンジ?」というくらいおしゃれなBGMが流れまして、それだけで何だか心が満たされてしまう感じです。論より証拠、youtube動画より、音をお聞きください(^^♪

バルミューダのレンジのサイズは?

バルミューダの「ザ レンジ」のサイズは、本体寸法が幅450mm×奥行362mm×高さ330mm。

すっきりとしたデザインなので、家具に自然に溶け込みますよ♪

ちなみに、レンジの中には回る耐熱皿はありませんので、掃除もササッと拭くだけ、とっても楽ちんです。

バルミューダの電子レンジの機能 トーストも焼ける?

バルミューダのレンジには、レンジ機能オーブン機能があります。

それぞれの機能で出来ることは下記の通りです。

レンジ機能

■オート(おまかせ自動あたため):ご飯やおかずをあたためるモード(高め低めの出力調整可能。)

■マニュアル(手動あたため):ご飯やおかずをあたためるモード(ワット数〈100W、500W、600W、800W〉と時間を選んで温めます。)

■ノミモノ(飲み物):飲み物をあたためるモード(ミルク、コーヒー、アツカン(熱燗)から選択。)

■レイトウゴハン(冷凍ごはん):冷凍したご飯をあたためるモード(ごはんの量にあわせて1杯(150g)、2杯(300g)から選択。)

■カイトウ(解凍):冷凍した食品を解凍・半解凍するモード(重量は50g単位で設定可能)

オーブン機能

■ヨネツスル(予熱する):レンジ内を予熱した後、オーブン調理を開始するモード

■ヨネツシナイ(予熱しない):レンジ内を予熱せず、オーブン調理を開始するモード

■ハッコウ(発酵):パンやピザ生地などを発酵するモード

必要な機能がギュッと絞り込まれている分、説明書なしでも簡単に使いこなせるシンプルさがgoodです!

ちなみに、トーストが焼けるかを試してみました。もしいい感じに焼ければ別に「ザ トースター」買う必要ありませんものね。

しかし、結論としては、焼けないことはないが、優秀なバルミューダの「ザ トースター」のようにな焼きあがりにはなりません。

スチームテクノロジーと温度制御で、窯から出したばかりの焼きたての味を再現するには、やっぱり「ザ トースター」が必須アイテムのよう。そんなわけで、わが家は「ザ トースター」と「ザ レンジ」のホワイトをふるさと納税の返礼品でゲットし、並べて使っています。なかなかオシャレないい景観ですよ(^^

バルミューダをふるさと納税でもらうための寄付金額は?

バルミューダのオーブンレンジ

バルミューダのレンジをふるさと納税で貰うために必要な寄付金額は下記の通りです。

寄付金額 返礼品
20万円

BALMUDA The Range ステンレス 【F-style】

16万円

BALMUDA The Range ホワイト 【F-style】

16万円

BALMUDA The Range ブラック 【F-style】

■申込自治体:大分県玖珠町

■ふるさと納税サイト:F-style

 

現在、ふるさと納税の返礼品にバルミューダを取り扱っているのは「F-style」だけ。

バルミューダのオーブンレンジのカラーは「ステンレス、ホワイト、ブラック」の3種類ありますが、全てラインナップされています。

今なら、大分県玖珠町で採水されたミネラルウォーター「ビューティーウォーター」がセットで貰えます。「玖珠町の水 ビューティーウォーター」は、どんな料理にも合うお水で、美容にもよいのだとか(^^。

関連記事

ふるさと納税にバルミューダ登場!人気のトースターやケトルをGet!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ