ふるさと納税の肉で量が多いのは?還元率が高い1㎏以上大量の牛肉!

ふるさと納税の牛肉

冬が近づいてきくると、恋しくなるお肉。

中でもすき焼きやしゃぶしゃぶなどが主役となる年末にかけての各種パーティーでは「」は必須の食材ですよね。

ただし、牛肉は普通に買うと結構なお値段がします。ちょっと良質なお肉が食べたい場合は、そりゃ~そこそこの金額を出さないと、ですよね。

ですから、例年ふるさと納税の中でも肉は特に人気の高い返礼品なわけですが、どうせもらうのならば、量が多くておいしい牛肉がいいですよね。

できれば、寄付金額は控えめなのに、大量のおいしい肉を返礼品として贈ってくれる貴重な市町村、ないかな、と思うわけです。

ただし、量が多いだけではダメです。美味しくないと話になりませんっ!

今回は、ふるさと納税で貰える肉の中でも、量が多い牛肉の返礼品を一挙にご紹介いたします。

もちろん、今回も管理人自身が実際に食して美味しかった肉しかご紹介しませんよ!ここはブレませんので、ご安心を!

スポンサーリンク

ふるさと納税の肉で量が多いのは?還元率が高い大量の牛肉!

ふるさと納税の肉で量が多くて、味が抜群においしい牛肉を贈ってくれる管理人おすすすめの市町村は、4つあります。

この4つの市町村が贈ってくれる牛肉たちは、寄付金額はかなり控えめなのに、量は1㎏以上という出血大サービスの気前のいい貴重な市町村です。

しかも、肉質はかなり確かで、大量だからといって質を落とすなんてことは決してしていません。(←ココ大事)

肉にはそもそも定価が存在しませんから、還元率という概念は当てはまりませんが、市場の同等クラスの牛肉の価格に照らすと、かなりの高還元率の牛肉たちと言えます。

実質2000円で、寄付金額と同等か、それ以上のお値段はするであろう牛肉たちがゲットできてしまします。

各地方自治体は、ふるさと納税制度を活用して、寄付金を集めるだけでなく、地方の特産品を広告するという意味合いも兼ねていますから、肉への力の入れようは半端ないです!

ではでは、早速具体的な大量の牛肉たちのラインナップです。

ふるさと納税の牛肉で量が多いのは?1㎏以上の大量の肉ならコレ!

黒毛和牛が大量でおいしいよ!


宮崎牛サーロインブロック 2(1㎏×2)は、「宮崎牛」のサーロインブロック1㎏が2個届きます。その総重量たるや「2㎏」! 贅沢ですね~。

「宮崎牛」とは、県内種雄牛若しくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖に持ち、宮崎生まれ・宮崎育ちの黒毛和牛の中でも、肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称で、いわば肉の「ブランド」。その確かな品質が約束されています。

甘く芳醇な香りと、口の中いっぱいに広がりとろける霜降りの旨みをダイレクトに味わえる食べ方は、やはり「ステーキ」。

チョット特別な日には、こんなbigなブロックを好みの大きさにカットしてお皿からはみ出んばかりのデカいステーキでディナーを楽しみたいですね♪


宮崎牛サーロイン焼肉用&スライス 1kg(焼肉用500g+スライス500g)は、宮崎県産黒毛和牛のサーロイン1㎏が焼肉用とスライス肉にカットされた返礼品。焼き肉とすき焼き・しゃぶしゃぶで2回楽しめるゴージャスなセットです。このお肉は「A5」なので脂身と赤身のバランスが素晴らしい、とてもジューシーなお肉です。

スライスの方を「焼きしゃぶ」にしましたが、美味しかったですよ!!

”宮崎牛A5サーロイン1㎏” が「寄付金額50000円」なら、この返礼品のバリューはスゴすぎ!!リピーター確定💛


宮崎牛リブロ―ススライス 1㎏(500g×2)は、”国産牛”ではなく、”黒毛和牛”でもなく、列記としたブランド牛「宮崎牛」だけにこだわった上等なスライスです。

リブロースは、牛一頭から約20kg程度しか取れない希少部位。きめが細かく、やわらかで上品な甘い風味が特徴です。おすすめはやはり「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」。脂の旨味が溶け出しますので、お野菜や豆腐もより一層おいしくなりますよ♪

サシと赤身のバランスが芸術的で、本当に脂が”甘い”。宮崎牛…、控えめに言って”スッゴク” 旨いです♪

寄付金額 返礼品
80000円 宮崎牛サーロインブロック 2㎏(1㎏×2)
50000円 宮崎牛サーロイン焼肉用&スライス 1kg(焼肉用500g+スライス500g)
20000円 宮崎牛リブロ―ススライス 1㎏(500g×2)

■申込自治体:宮崎県都農町
■ふるさと納税サイト楽天ふるさと納税
(寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。購入は5と0の付く日がお得!)

佐賀牛切落し衝撃のドカ盛2200g!

世界のブランド佐賀牛の切り落としが、35000円の寄付金でなんとっ、2.2も届きます!

実際に届くと量の多さに結構驚きます。大量ですが、550g×4パックでのお届けなので使い勝手は良いです。

量はホントに大量で申し分ないですが、すき焼きとしてしっかり味わうのですから、量だけ多い、味はそこそことかは絶対ダメですよね。その点こちらの佐賀牛は脂ののり具合や肉質もかなり良質。切り落としと思えない綺麗なお肉が届きました。

特にすき焼きにして食べると、佐賀牛ならではの柔らかさと上質な脂身の甘みがタレと絡み合って、ジュワーッと口の中で広がる感じが相当イケてます。

“切落し” なので肉の大きさはまちまちですが、市場の佐賀牛の同ランクの価格に照らすと、還元率はおそろしく高い、と個人的には思います。

寄付金額 返礼品
35000円 佐賀牛切り落とし2200g

■申込自治体:佐賀県小城市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
(寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。購入はの付く日がお得!)

スポンサーリンク

宮崎和牛が量が多くておすすめ!


宮崎和牛は、いずれも柔らかい赤身と適度なサシが入っていて、とてもバランスが良い牛肉です。

返礼品ラインナップも充実しており、好みの食べ方に応じてそれぞれに適した部位のセットがえらべて◎。

「宮崎和牛すき焼セット(1050g)」は、「宮崎和牛肩ロース(スライス):450g×1P、宮崎和牛モモ(スライス):600g×1P」が届きます。

「みやざき和牛モモすき焼き用」は、「みやざき和牛モモ(スライス):500g×2P」が届きます。

「特選宮崎牛ロースステーキ【1㎏】+国産豚ロース500g 」は、内閣総理大臣賞を2回連続受賞した「特選宮崎牛」のステーキ肉(250g/枚)が4枚に加え、国産豚ロース肉(100g/枚)5枚と、計1.5㎏もの極旨肉セットが届きます。

「宮崎和牛焼肉セット【1.2kg】」は、「宮崎和牛モモ(焼肉):600g×1P、【宮崎和牛ウデ(焼肉)】600g×1P」が届きます。

そしてそして、今回得におすすめの「宮崎JAこゆ牛A4ランク以上 肩ロースすき焼用 【1.2㎏】」♪

こちらは、JAこゆ牛A4ランク以上の「肩ロースすき焼き用」がなんとっ、1.2キロ(600g程度×2P)も届きます!

c150_ja <JAこゆ牛A4以上すき焼1200g>2019年12月末迄に順次出荷

「JAこゆ牛」とは、JA児湯管轄の3町(新富・高鍋・木城)で肥育された宮崎県産和牛のことで、柔らかできめ細かい肉質が特徴です。

肉質等級が4等級という超高級肉ですから、そりゃ~も~、肉質は完璧!美味しくないはずがありません。

こちらの和牛はしっかりとした黒毛和牛ですから、特にすき焼きで食べるのが一番美味しい食べ方だと思います。旨味が強くて、でもお味は繊細ですよ♪そして、なにより量が半端ない!

育ち盛りの子どもがいる家庭でもかなり安心な量です。

計1200グラムが1箱600g×2パックで届きますから、わが家では2回分すき焼きが楽しめます♪

赤身がとっても柔らかくて、程良くサシも入っていて、すき焼きにバッチリです!

寄付金額 返礼品
27000円 宮崎和牛すき焼セット(肩ロース450g+モモ600g)
33000円 みやざき和牛モモすき焼き用 1kg(500g×2)
58000円 特選宮崎牛ロースステーキ 1㎏+国産豚ロース 500g
27000円 宮崎和牛焼肉セット(モモ600g+ウデ600g)
42000円 宮崎JAこゆ牛A4ランク以上 肩ロースすき焼用 【1.2㎏】

■申込自治体:宮崎県高鍋町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
(寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。購入は5と0の付く日がお得!)

佐賀県産黒毛和牛がたくさんでおいしいよ!

佐賀県産黒毛和牛(切落し1000g)は、佐賀県産黒毛和牛「ウデ・モモ・バラ」の3種の切り落としが1000g(1㎏!!)が届きます。

届いた時の量の多さには圧巻です!それでいてクオリティも高い!…さすがは超人気返礼品ですね。

佐賀県産の黒毛和牛は、柔らかい肉質と赤身に程よく入ったサシのきめ細やかさが特徴。特に脂部の甘みが強い黒毛和牛ですから、品質はお墨付き。

柔らかな肉質と脂身のバランスがよい霜降りが特徴です。

味はとってもまろやかで、コクと旨みが強いです。

商品名には「切落とし」とありますが、適度な厚みを残した非常に上質なお肉です。個人的にはすき焼きで食べると抜群に美味しいかと…。

寄付金額が控えめなのもgood!完全にお得です。

寄付金額 返礼品
18000円 佐賀県産黒毛和牛(切落し1000g)

■申込自治体:佐賀県白石町
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
(寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。購入は5と0の付く日がお得!)

どか盛り牛タン1kgがおすすめ!


牛タン希望なら、宮崎県宮崎市の返礼品がおすすめ!
15000円の寄付で、厚切りの牛タンが ”1㎏” も貰えますよ。

厚みが7~8㎜に及ぶとても立派な牛タンがあまりに大量でびっくりしますよ♪

肉の味はとてもヘルシーで豊かな旨味が味わえます。肉のうまみを最大限に引き出す「岩塩仕込み」の味付けが既になされていますので(ちなみに岩塩は「宮崎県産岩塩」を使用)、”到着➤自然解凍” ですぐ焼肉が楽しめます。1㎏とボリュームもありますし、牛タン好きにはたまりませんよね💛

とろろご飯は必須です!!一度お試しを・・・。

人気の返礼品ですので、売り切れによる申込終了もあり得ますから、お早めの申し込みが吉です。

寄付金額 返礼品
15000円 《訳あり》厚切り牛タン 1kg(500g×2)

■申込自治体:宮崎県宮崎市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。

上質なすき焼き・しゃぶしゃぶ用や高級ステーキ肉のおすすめは▼でご紹介しています。よろしければ、併せてどうぞ。
➤➤ふるさと納税の牛肉!おいしいおすすめのすき焼きやしゃぶしゃぶ肉!
➤➤ふるさと納税 牛肉高級ステーキのおすすめは5万円~10万円のa5!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ