ふるさと納税 牛肉高級ステーキのおすすめは5万円~10万円のa5!

ふるさと納税でもらえるA5ランクのステーキ肉

ふるさと納税の牛肉は高級ステーキがおすすめ!

ふるさと納税で人気の返礼品と言えばやっぱり、ですね。

肉はなんと言っても還元率が半端なく高い。もちろん肉に定価はありませんから、厳密な還元率は定かではありませんが、市場の同ランクの肉の価格に照らせば、その還元率の高さには目を見張るものがあります。

普段は安い肉でささやかに楽しむとして、年末年始やお祝い、クリスマスパーティーの時なんかはチョット高級なお肉を食べたいところですよね~。「A5ランク」とか…。

自腹ではなかなか買えなくても、ふるさと納税の返礼品としてもらえるなら、いっそのこととびっきり美味しい最高級の牛肉のステーキをいただいちゃいましょう♪

ということで、今回はふるさと納税でもらえる「メチャクチャお得な最高級のブランドお肉」をご紹介いたします。いずれも管理人が実際にふるさと納税で取り寄せ、しっかりと味見をした間違いのない牛肉たちです!

言うまでもなく、いずれも実質2000円でGETできちゃいます♪

スポンサーリンク

ふるさと納税のステーキ 5万円~10万円でおいしいのは?

ふるさと納税の牛肉は佐賀牛のステーキセットがお得!

絶品!超高級銘柄「佐賀牛ロースステーキ 800g(200g×4枚)」

D45-002 佐賀牛ロースステーキ(800g)JAよりみち  4万5千円コース

今や世界的なブランドとなった世界の「佐賀牛」。

佐賀牛を愛する佐賀県古城市が提供するのは、最高の肉質であるA4~5等級でBMS「No.7」以上という最高級の佐賀牛のロースステーキ肉です。

”どど~ん!!”と大きな200gのステーキ用が4枚届きます!

赤身に霜降りが程よく入った美しいステーキ。特に脂に上品な甘さを感じます。

わが家は年に2度ほど、外食でステーキを食べるのですが、こちらのお肉は、柔らかくて甘みとコクが強くて、外食のステーキよりもおいしいです。

「佐賀牛」ロースステーキ用200g×4枚

※セットされる部位はリブロ―スかサーロインからチョイス。なお、部位の指定は不可です。

寄付金額

返礼品

45000円

絶品!超高級銘柄「佐賀牛ロースステーキ用(200g×4枚)」

■申込自治体:佐賀県小城市

■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額の「2%」がAmazonギフトコードでキャッシュバックされます!

ふるさと納税の牛肉はa5のおいしいステーキ!しかも大量!

飛騨牛最高等級A5モモステーキ(200g×15枚)

飛騨牛 モモステーキ用3kg

続いては飛騨牛です。

岐阜県瑞穂市返礼品「最高等級A-5ランクの飛騨牛モモステーキ用」です。何と総計3㎏も貰えます!

岐阜県が誇る銘柄牛「飛騨牛」は、恵まれた自然環境の中で徹底管理された血統が織りなす最高品質のお肉です。きめ細やかでやわらかい肉質と、網目のような美しい霜降りから生まれる豊潤な味わいが特長です。

返礼品として用意されるのは、その中でもさらに上質な「肉質等級5等級」のもの。モモ肉でありながら、まるでヒレ肉を食べているかのような柔らかな食感、そして赤身から溢れ出る肉の旨味、…素晴らしく上質です。さすがはA5飛騨牛♪

霜降りサーロインは1枚が限界という方も、こちらのお肉なら2枚、3枚はぺろりとイケるかも…♪

寄付金額

返礼品

10万円

最高等級A5飛騨牛モモステーキ3㎏!(200gx15枚)

■申込自治体:岐阜県瑞穂市
■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額の「2%」がamazonギフト券コードでキャッシュバックされます!

スポンサーリンク

ふるさと納税の牛肉 ヒレ肉でおいしいのは最高級のコレ!

超希少!A4等級黒毛和牛シャトーブリアン(100g×4枚)


鹿児島県産黒毛和牛(A4等級)のフィレ肉の中でも最も中心部位の柔らかい部位であるシャトーブリアン

牛肉の最高級部位であるシャトーブリアンは1頭の牛からたった600g程しか取れないかなり希少なお肉。

我が家は昨年のクリスマスにはじめてこの高級ヒレ肉をいただきましたが、まず柔らかさが半端なかったです。普通のヒレ肉ももちろん柔らかいですが、それとは別格。

豊かな肉の香りが口いっぱいに広がり、とてつもなくジューシーで甘く、さっぱりとした脂身が口の中ですーっと溶けます。すばらしい黒毛和牛でした。

寄付金額

返礼品

50000円

A4等級黒毛和牛シャトーブリアン(100g×4枚)

■申込自治体:鹿児島姶良市
■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。

極厚!佐賀牛フィレステーキ(計720g)


こちらも希少部位の「ヒレ肉」のステーキです。

一頭の牛からほんのわずか(3%程)しかとれない高級部位で、とても柔らかく上品な味です。

特に最高級のブランドである「佐賀牛のヒレ」は、高級レストラン以外ではまず食べることができない超希少なもの。その貴重なヒレ肉が10万円の寄附で720gも届きます。

ヒレはラグビーボールのような形をしているのだそうで、それを極厚に切るので4枚届きます!1枚当たりの重量は180gです。これほどまでに極厚の佐賀牛のヒレステーキはなかなかお目見えしないですね。

これをレストランで食べたら、恐ろしいお値段がします。

シャトーブリアンも格別に美味しいですが、こちらの佐賀牛のヒレステーキも肉質がかなり上質でおすすめです!

寄付金額

返礼品

10万円

佐賀牛ヒレステーキ 4枚(計720g)

■申込自治体:佐賀県佐賀市

■ふるさと納税サイト:楽天ふるさと納税
寄付金額の1%以上が楽天スーパーポイントにて付与されます。ポイントUPキャンペーン対象。貯めたポイントで寄付することもできます。

ふるさと納税の牛肉は塊がおすすめ!

D-3 曽於さくら牛ブロック 合計1.5kg

ラストは憧れの ”ブロック” !!

鹿児島県曽於市の返礼品「曽於さくら牛」のブロック肉です。重さ約1.5kgものブロック肉がひとつの塊として届きます。

用意される部位は、高級部位暑さ ”サーロイン” 。写真でもわかるとおり、芸術的なサシが入ったプレミアムなお肉です。これが1.5㎏ですからお得&大迫力ですよ♪もちろん味の方は”言わずもがな”です。

我が家はパーティーの時にステーキ用として分厚めにカットしたり、焼肉用として一口サイズにカットしたり、その時々に応じでカットの仕方を変えています。

D-3 曽於さくら牛ブロック 合計1.5kg

自分好みの厚さなどにカットできるので、女性陣は普通の厚さ、男性陣は極厚など、好みに応じて食べられるのが最高です!

寄付金額 返礼品
74000円 曽於さくら牛ブロック【約1.5kg】

■申込自治体:鹿児島県曽於市

■ふるさと納税サイト:ふるなび
寄付金額の「2%」がamazonギフト券コードでキャッシュバックされます!

他にも、すき焼きやしゃぶしゃぶのおすすめの牛肉や、大量でお得な肉の返礼品は▼でご紹介しています。よろしければ併せてどうぞ。

ふるさと納税の肉で量が多いのは?還元率が高い1㎏以上大量の牛肉!

ふるさと納税の牛肉!おいしいおすすめのすき焼きやしゃぶしゃぶ肉!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ