ふるさと納税の肉のおすすめ!還元率が高くお得でおいしいのは?

food_beefsteak
ふるさと納税の返礼品の中でも特に人気が高いのが肉の返礼品ですね。

人気の秘密はなんといってもその還元率の高さ!

肉には本来定価なるものがありませんので、具体的な還元率を割り出すことはできませんが、同ランクの肉の市場価格を参考にすると、コスパのよさは歴然。

各自治体は特に地元の特産品に力を入れていますが、への力の入れようは相当なものです。

今回は、ふるさと納税でもらえる肉の返礼品の中から、すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉用のとびっきり美味しいおすすめのお肉、大量でコスパ抜群の肉、そしてお得な肉の定期便を厳選してご紹介いたします!

スポンサーリンク

ふるさと納税の牛肉ですき焼きとしゃぶしゃぶ肉のおすすめは?

ふるさと納税の返礼品としてもらえる牛肉の中でも、特に人気が高いのが「すき焼き・しゃぶしゃぶ用」の肉です。

わが家は無類の肉好き一家でして、毎年ふるさと納税で肉の返礼品を3~4つの自治体からもらって食べていますが、その中でも特においしくてかなり満足度が高かった「すき焼きしゃぶしゃぶ用の肉」のみを下記でご紹介しています。

  ふるさと納税で人気の高い返礼品と言えば、宿泊券や地域感謝券などの金券類の他、肉や米などの食料品があげられますね。 中でも肉類...

また、すき焼き・しゃぶしゃぶ用の肉の中でも、例年必ず注文するのが世界的なブランド肉となった『佐賀牛』。

普段は高価でなかなか買えませんが、ふるさと納税を利用すると実質2000円でゲットできてしまうので、クリスマスやお正月などの特別な日に食べる用として取り寄せています。

佐賀牛の脂はホントに甘くて、すき焼き・しゃぶしゃぶと相性がいいんですよね♪ちょっとワイルドで肉のうまみがしっかりしているところが好きです。

ご存知の通り、佐賀牛はA4~A5等級の最高級の牛肉なので、どれもおいしいことは間違いないのですが、その中でも実際に食べてみて、特にコスパがよくて肉質も上質、霜降り加減やサシの入り方が見事で、味も抜群だったものだけを下記で厳選してご紹介しています。

「佐賀牛」とは、佐賀管内の肥育農家で飼育され、日本食肉格付協会の牛取引規格「5等級」と「4等級」のBMS(No.7)以上を獲得した最...
スポンサーリンク

ふるさと納税で肉の量が多いのは?還元率が高くて大量なのはコレ!

ふるさと納税の肉の返礼品の中でも特に人気があるのが、量が多くてコスパが抜群によいお肉たち♪

牛肉であれば1kg以上、豚肉であれば5kg以上の大量の肉は、実際に届くとその量の多さにかなりびっくりします。思わず「うおッ!」と声が漏れるレベル。

寄付金額も1万円くらいからでOKなので、とっても申し込みやすいんです♪

でも、単に量が多くてコスパがよいだけではないですよ。肉質も良質ですし、すき焼きやしゃぶしゃぶとして食べても十分においしいんです。

しかも、量が多い肉は小分けにして届けてくれるので、冷凍庫に保存しておいて、使いたい時に好きなだけ使えたりとかなり便利なんです。

下記の記事では、そんな大量の肉の中でも特に還元率がよく、お得で美味しいおすすめの肉を厳選してご紹介しています。

1kg以上の大量の牛肉は▼をどうぞ。

冬が近づいてきくると、恋しくなるお肉。 中でもすき焼きやしゃぶしゃぶなどが主役となる年末にかけての各種パーティーでは「肉」は必...

5kg以上の大量の豚肉は▼をどうぞ。

ふるさと納税で人気の返礼品と言えば「肉」ですが、特に豚肉は還元率が高くコスパがよいので、お得感満載の返礼品として、例年人気ランキング...

ふるさと納税の牛肉ステーキのおすすめは?高級なA5も!

ふるさと納税の返礼品としてもらえる肉の中には、普段はなかなか気軽に買うことができない分厚い高級ステーキたちも豊富にラインナップされています。

そう、自分ではなかなか買えない高級ステーキもふるさと納税なら2000円でゲットできちゃうという超ミラクルな感じ!

わが家は年に1度だけ、クリスマスか年末年始のどちらかにふるさと納税でもらった分厚~い高級ステーキをたんまり食べます♪

下記の記事では、これまでにもらったステーキたちの中で、メチャクチャ美味しかったものだけをピックアップして、おすすめのポイントともにご紹介しています。

ふるさと納税の牛肉は高級ステーキがおすすめ! ふるさと納税で人気の返礼品と言えばやっぱり肉、ですね。 肉はなんと言っても還元率が...

ふるさと納税は肉の定期便がお得!還元率が高いのは?

ふるさと納税には定期便なる返礼品がたくさんラインナップされています。

米の定期便、肉の定期便、フルーツの定期分、海鮮の定期便などなど。

中でも「米の定期便」と「肉の定期便」毎年は不動の1位、2位に君臨する人気の返礼品です。

毎月違う種類のお米やお肉が届くという何とも楽しみな返礼品もありますよ♪

下記の記事では、特に還元率が高くてコスパが良い「牛肉の定期便」と、「豚肉の定期便」を選りすぐってご紹介しています。もちろん、味も相当重視していますよ♪

ふるさと納税の魅力といえば、各自治体が用意している多彩な返礼品。 なかでも還元率が高く人気があるのが「肉の定期便」です。 普段はなか...

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ