マレーシアのクアラルンプールのホテルでクラブラウンジのおすすめは?

クアラルンプールのホテルのクラブラウンジ

先日マレーシアのクアラルンプール国際空港からエクスプレスで1本のところにあるKLセントラル駅の真上に建つ便利なルメリディアン・クアラルンプールというホテルに宿泊した際に、クラブラウンジにアップグレードをしてもらったことを書きました。

➤➤クアラルンプールのおすすめホテルは空港へのアクセス抜群のココ!

今回は、そのルメリディアンのクラブランジやハッピーアワーの様子をレポートいたします♪

クアラルンプールのホテルでクラブラウンジへアップグレード!

先の記事でも書いた通り、もともと普通のツインルームを予約していましたが、spgアメックスのゴールド会員であったため、無料でクラブラウンジのフロアへアップグレードをしてもらい、ラッキーにもクラブラウンジを利用できることになりました。

今回は純粋な出張でしたので、クラブラウンジも事前チェックなどはせず、特に宿泊することだけを目的に行ったのですが、予想外にクラブラウンジが快適で過ごしやすかったので、口コミしちゃいます♪

クアラルンプールのホテルのクラブラウンジ!

ルメリディアンのクラブラウンジは、下記のようにかなり広々としており、その割に人の数もそれほど多いわけではないので、いつ行ってもゆっくり静かに過ごせるところが気に入りました。下記は昼間のラウンジ内の様子。

クアラルンプールのホテルのクラブラウンジ

時折、人であふれかえったクラブラウンジに遭遇することがありますが、こちらのクラブラウンジはアフタヌーンティーの時間帯も夜のハッピーアワーの時間帯も混雑することもなく、程良い人の数でとてもゆったりしています。

基本的に夜は11時までならいつ行っても様々なドリンクが置いてあります。

クアラルンプールのクラブラウンジのドリンク

ソフトドリンクの中でもグァバジュースがとても美味しかったので、4日間の滞在中に7~8本は飲んだと思います。(^^;

スタッフの方の対応も素晴らしく、ラウンジに行って少し寛いでいると、「何か飲み物をお持ちしましょうか?」と英語で声をかけてくれます。

私はカフェインが苦手なのですが、カフェインレスコーヒーもお願いすると持ってきてくれます。

仕事が終わり夕方ホテルに帰って、このサービスが受けられるのは本当にありがたいです。

クアラルンプールのホテルのクラブラウンジのハッピーアワー!

ハッピーアワーの時間になりますと、下記のように照明がちょっと暗くなり、紫系のライトに変わります。

ルメリディアンのクラブランジのハッピーアワーの様子

香港もそうなのですが、東南アジアのホテルって時々パープル系のライト使ってますよね。Wホテルなんかは建物そのものが紫にライトアップされてますしね。(^^

ハッピーアワーの際に提供されるフードメニューはなかなかの充実ぶりです。

ハッピーアワーの前菜

上記は前菜。

鴨のローストが絶品でした。柔らかくてジューシー。

右の四角いのはメロンを四角く切って、真中をくり抜き、カニなどの魚介類を詰めてあります。なんともセンスの良い味です。

パンやキッシュ、パイもなかなかの美味しさ。

中華系の料理もあります。

スポンサーリンク

ハッピーアワーの料理

飲茶も一通り揃っています。

ハッピーアワーの飲茶

ハッピーアワーの飲茶

上は”揚げ餃子”のように見えますが、実は「サモサ」。ムスリムの方も食べられるように、チキンと野菜系の具がで出来ています。しょうがのタレに付けて食べるのですが、これがとても美味!

ハッピーアワーのヌードル

ヌードル系もあります。マレーシアのスープは日本の鶏がらスープと同じような味で、個人的に食べやすくてとても好きです。麺は米粉系の麺と、卵麺から選べます。

デザートも数種類おいてありましたが、今回はココナッツミルクのプリンと大福餅などをチョイス。大福餅が見た目以上に美味しかったのでおかわりをしました。

ハッピーアワーのデザート

もちろんアルコールもいろいろあります。下記はアルコールコーナー(写真は逆さまじゃないです。)

ハッピーアワーのアルコール

ワイン、シャンパンが数種類あり、好きなものをレバーを手前に引いて注ぐ感じです。

ウイスキーやバーボンなどの洋酒もいろいろありますし、ビールも数種類置いてあります。言うことなしです。

本当に快適に過ごせます。

クラブラウンジのフロント

チャックアウトの際は、上のクラブラウンジのフロントでチェックアウトができます。

チェックアウトの時間は16:00と遅めです。16:00にチェックアウトをして、こちらで荷物を預かってもらったまま、クラブラウンジで再びコーヒーをいただいてからホテルを後にすることができます。

スタッフの方々、本当に親切です。(^^

クアラルンプールのホテルもspgアメックスで無料宿泊!

今回のルメリディアン・クアラルンプールでも威力を発揮した「spgアメックスカード」。
コレ持ってるだけで、SPG・マリオットの上級会員「ゴールド・エリート」に昇格です。

American Expressでは、ただ今とってもお得な 紹介キャンペーン を実施中です。

spgアメックス

の紹介プログラムを利用してspgアメックスカードにお申し込みされますと、

最大で36000ポイント

が付与されます。(通常は最大30000ポイント)

36000ポイントあれば、今回ご紹介した「ルメリディアン・クアラルンプール」なら「2泊」、KL中心地に位置する最高級ホテル「ザ・リッツカールトン・クアラルンプール」であっても「1泊」できます!

下記のfacebookより容易にお申し込みいただけます。カード入会ご検討中の方、よろしければご活用くださいませ。

ご注意! 紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているケースを見かけますが、その方法はアメックス紹介プログラム規約に違反しているため、入会申込みされてもポイントが付与されない恐れがあるそうです。
上記Facebookシェアでのご紹介方法は公式に認められている方法ですので、安心してお申し込みください。(以上はアメックスに確認済み。確認日:2018年5月22日)
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ