クアラルンプールのマリオット系おすすめホテルルメリディアンの朝食!

クアラルンプールのマリオット系ホテルの朝食

さてここ数日、マレーシアのリタイアメントビザMM2Hの本申請のために訪れた際に宿泊したクアラルンプールのマリオット系ホテル「ルメリディアン」の部屋やクラブランジをレポートしていますが、今回は朝食編です。

部屋やクラブラウンジは▼の記事をどうぞ。

➤➤マレーシアのクアラルンプールのホテルでクラブラウンジのおすすめは?

➤➤クアラルンプールのおすすめホテルは空港へのアクセス抜群のココ!

スポンサーリンク

クアラルンプールのマリオット系ホテルルメリディアンの朝食!

ルメリディアンでチェックインの際に思いがけなくクラブフロアにアップグレードしてもらえたことは以前の記事で書きましたが、クラブフロアの宿泊客は朝食をクラブラウンジで食べてもよいですし、5Fにあるレストラン「Latest Recipe」で食べてもOKです。

クラブラウンジは広いですし静かでよいですが、やはり品数が多いのは5Fのレストランなので、今回は3泊ともレストランでいただきました。

レストランはとても広くごったがえすこともないので、比較的落ち着いて食事ができます。

では、早速朝食の内容をご紹介いたします♪

クアラルンプールのマリオット系ホテルルメリディアンの朝食のドリンクとフルーツ!

まずは、ドリンクとフルーツなどから。

クアラルンプールのマリオット系ホテルの朝食のドリンク

ドリンクは一般的なオレンジジュースやアップルジュースなどのソフトドリンクや、コーヒー、紅茶の他に、スムージーヨーグルト系のドリンクが1本1本ボトルやグラスで準備されています。

クアラルンプールのおすすめホテルの朝食のヨーグルト

ヨーグルトの種類も豊富で、ストロベリーヨーグルトやココナッツミルクヨーグルトなどなどが可愛らしい瓶に入ってずらりと置かれています。

朝食のフルーツ

フルーツは南国らしいパパイヤ、マンゴー、パイナップルの他、メロンやスイカやオレンジなどたくさんの種類の果物が用意されています。

マンゴーは特に甘くておいしいかったです♪

クアラルンプールのおすすめホテルルメリディアンの朝食のパン類!

パンの種類もかなり豊富です。

ハッピーアワーのキッシュとパン 朝食のマフィンとドーナツ

マフィンやドーナツは香ばしくてかなりイケています。

クアラルンプールのマリオット系ホテルの朝食 朝食のデニッシュとクロワッサン

デニッシュやクロワッサンもサクサク、もちもちでいくつも食べてしまします♪

朝食のジャムとスライスパン

ジャム類も充実。

スポンサーリンク

クアラルンプールのおすすめホテルルメリディアンの朝食は日本食もあるよ!

日本食も一応置いてあります。

朝食の寿司

寿司はちょっとトロピカルな色合いであれですが、いなり寿司がなかなかイケてました。(^^

朝食の漬物

ご飯に漬物もあります。

さらに、そうめんそばもその場で作ってくれます。そうめんは美味しかったですよ♪

クアラルンプールのホテルの朝食は飲茶やラーメンやお粥もあるよ!

中華系の料理は結構たくさん置いてあります。

朝食の飲茶

飲茶はなかなか本格的です。

朝食のナシゴレン

ナシゴレンもあります。

朝食のラーメン

私の一押しは、ラーメン。

マレーシアのラーメンって、本当に日本人の口に合うんですよね。

鶏がらスープで、麺は米粉麺と卵麺から選べます。もちろんその場で作ってもらえます。

少し上品な薄味なので、卓上の塩とコショウで好みの味に仕上げて食べました。

一見美味しそうに見えませんが、メチャクチャおいしいです!

翌日は2杯も食べてしまいました(^^;

朝食お粥とピータン

お粥も置いてあります。ピータンなどをトッピングして食べます。

この日のお粥は ”鮭のお粥”。ピータンの塩味がお粥に良く合います。

スポンサーリンク

クアラルンプールのホテルルメリディアンの朝食は洋食やオムレツも美味!

洋食もとても充実しています。

朝食のウインナーとサラダ

シェフズステーションではオムレツも作ってくれます。目玉焼きやゆで卵ももちろんありますよ♪

朝食のオムレツ

オムレツはマッシュルームとベーコンとチーズをトッピングにチョイスしましたが、ふわふわでかなりおいしいです♪

朝食のチーズ

チーズももちろんあります。本格的なウォッシュ系のチーズもあります。

食後にはコーヒーや紅茶を持ってきてくれます。カフェインレスコーヒーも注文すれば持ってきてくれます。

私はカフェインレスコーヒーを頼んだのですが、スタッフの方が翌日もちゃんと覚えていてくれて、何も言っていないのに、夫を見て「ノーマルコーヒー」、私を見て「デカフェコーヒー」と確認が入りました。(^^

「ノーマルコーヒー」って初めて聞きました。さすがマレーシア面白い英語が飛び出します♪

クアラルンプールのホテルがspgアメックスで超絶お得に

今回のクアラルンプール滞在でも威力を発揮した「spgアメックスカード」。
カードホルダーは自動的に、SPG・マリオットの上級会員「ゴールド・エリート」に昇格ですよ。

そんなお得な最強カード「SPGアメックス」にお得に入会するチャンス!!
アメリカン・エキスプレスでは、ただ今 紹介キャンペーン を実施中です。

spgアメックス

の紹介プログラムを利用してspgアメックスカードにお申し込みされますと、

最大で36000ポイント

ものポイントが付与されます。(通常は最大30000ポイント)

36000ポイントあれば、今回ご紹介した「ルメリディアン・クアラルンプール」やKL中心地の「JWマリオットホテル・クアラルンプール」なら「2泊」、最高級ホテル「ザ・リッツカールトン・クアラルンプール」であっても「1泊」することが可能です!

下記のfacebookから簡単にお申し込みいただけます。入会ご検討中の方、よろしければご利用くださいませ。

ご注意! 紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているケースを見かけますが、その方法はアメックス紹介プログラム規約に違反しているため、入会申込みされてもポイントが付与されない恐れがあるそうです。
上記Facebookシェアでのご紹介方法は公式に認められている方法ですので、安心してお申し込みください。(以上はアメックスに確認済み。確認日:2018年5月22日)

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ