クアラルンプールのおすすめホテルは空港へのアクセス抜群のココ!

クアラルンプールのおすすめホテル

先日マレーシアのリタイアメントビザ「MM2H」の本申請のためにクアラルンプールへ行ってきました。その際に宿泊したホテルがとても便利で快適でしたので、レポートいたします♪

立地やサービスが思いがけなくよかったので、個人的にかなりおすすめのホテルと相成りました。

スポンサーリンク

クアラルンプールのおすすめホテルは空港へのアクセスが鍵!

クアラルンプール国際空港から市街地へは、特急電車KLIAエクスプレスを利用しますよね。

KLIAエクスプレスは空港からKLセントラル駅までノンストップ(25分位)で行ってくれますので、とっても便利。

今回は夜8時頃にクアラルンプール国際空港に到着する飛行機でしたので、KLセントラル駅からさらにバスや電車に乗り換えてホテルまで行くのはしんどいなと思い、KLセントラル駅の真上に建つ「ルメリディアン」というホテルを予約しました。

ルメリディアン・クアラルンプール★


こちらのホテルはヒルトンと同じビルに入っているホテルで、KLセントラル駅構内から1歩も外に出ることなく、電車を降りて2分程歩くと到着するとても便利な場所に建っています。

ホテルの入り口はヒルトンと分け合うような形で横に仲良く並んでいます。

KLセントラル駅は、クアラルンプールで一番の繁華街であるブキビンタン駅周辺まで車で10分~15分程の場所にありますが、ホテルからブキビンタンまではGrabで250円程で移動できました。マレーシアのGrabはホント神です。(^^安くて便利、素晴らしすぎます。

帰りもブキビンタンにある高級ショッピングモールのパビリオンからホテルまでやはりGrabで250円でした。安いっ!

空港にもエクスプレスでノンストップで一本、市街地までも程良い距離とお値段で移動できる抜群に便利なホテルです。

では、早速ホテル内をご案内。

クアラルンプールのおすすめホテル“ ルメリディアン”は日本人も安心!

ルメリディアンは日本人にはあまり馴染みが薄いホテルだと思いますが、実はマリオット系列のホテルなんです。

私はspgアメックスのヘビーユーザーなので、今回はポイントを使って無料で宿泊しましたが、なんとっ!クラブラウンジのフロアーへアップグレードしてくれました。

さらに、クラブラウンジへの宿泊者は朝食も無料になるんですっ!

クラブラウンジは33階にあるのですが、私が案内されたお部屋は34階の高層階。

ごく普通のダブルルームを予約したのに、思いがけなくクラブラウンジが利用できることになり、かなりラッキー。

そのうえ、ホテル館内のレストランで使える「シャンパン1杯無料チケット」を夫と2人分いただきましてさらに感動。

クアラルンプールのおすすめホテルでもらったシャンパン無料券

どうやらとても便利な場所なので、日本人の宿泊客も多いらしく、フロントには日本人の女性スタッフが常駐していまして、日本語で書かれた案内文まで用意されていました。

クアラルンプールのホテルの日本語案内文

英語しか通じない覚悟で行きましたので、なんともびっくりです。

空港内の案内板にももれなく日本語表記がありましたし、どうやらマレーシアは日本人に最適化されている模様です。(^^♪  さすがjapan frendly” の国ですね。

”クラブラウンジ” の様子は▼をどうぞ。

マレーシアのクアラルンプールのホテルでクラブラウンジのおすすめは?

クアラルンプールのおすすめホテル“ルメリディアン”のロビー

ではでは、ホテル館内を。

まずロビーはこんな感じ。到着が夜でしたのでちょっとシックで妖艶な色合い。

クアラルンプールのおすすめホテルのロビー

昼にはこの紫が赤になったり、緑になったりと時間帯によって違った印象になります。

クアラルンプールのホテル「ル・メリディアン」

チェックインの際のスタッフさんもとても親切でにこやかに対応してくれまして、さすがマリオット系列のホテルといった感じでした。

エレベーターホールはこんな感じです。

クアラルンプールのホテルのエレベーターホール

朝食の様子は▼をどうぞ。

クアラルンプールのマリオット系おすすめホテルルメリディアンの朝食!

スポンサーリンク

クアラルンプールのおすすめホテル ルメリディアンの部屋

案内された部屋はこんな感じ。夜撮影したのでちょっと暗いですが。

クアラルンプールのホテルの部屋

大きなキングサイズベッドに、硬さの違う枕が2つずつセットされています。

ベッドはかなり広いので、手足を伸ばしても夫とぶつからず快適です。マットレスも枕も本当に上質で、寝心地がとってもよいです。

旅先では疲れをとるために熟睡できるマットレスと枕は必須ですからね。

テレビも大きなサイズがベッドの真正面の壁に掛かっていて、とても見やすいです。

クアラルンプールのおすすめホテルのテレビ

大きめのデスクもあります。

クアラルンプールのおすすめホテルのデスク

プライベートチェアも1つ置いてあります。正直これは2脚ほしいところです。

クアラルンプールのホテルのチェア

クアラルンプールのホテル ルメリディアンのバスルーム

バスルームはこんな感じ。

クアラルンプールのホテルのバスルーム

バスルームからはクアラルンプールの夜景が見られます。高層階なので、外からは見えないと思いますが、気になる場合はもちろんスクリーンを降ろすこともできます。

クアラルンプールのホテルのシャワーブース

バスタブの横にはシャワーブースがあります。シャワーの出もまずまず。シャワーヘッドの高さも調節できるので、小柄な女性も不便なく髪を洗えますよ♪

クアラルンプールのホテルの洗面台

洗面台もとても清潔でピカピカです。

途中まで気付かなかったのですが、トイレにはウォシュレットが付いていました。つまみレバー式のタイプですが、なんら問題なく快適に使用できました。

マレーシアやシンガポールでよく見かける、あのシャワーホースのようなものは付いていていませんでした。(^^;きっとこのホテルは外人さんが多いからでしょうね。

クアラルンプールのホテルのバスローブ

バスルームの壁にはバスローブもかかっています。

室内に無料のミネラルウォーターが2本、バスルームにも2本セットされています。

毎日補充してくれますので、現地で水を買う必要はありません。

1つだけ難点を言えば、バスルームと部屋の間の引き戸の建てつけがあまり良くなく、夜中に1人がトイレに行くと引き戸を開ける音が響いてもう1人が起きてしまうということが何度かありました。

このホテルに限らず、どうやらマレーシアの建物は少々作りが雑なところがあるようです。視察したコンドミニアムも豪華なんですがちょいちょい作りが雑な感じはありました。(^^;

建物の品質はまあ日本のようにはいかないようです。

クアラルンプールのホテルもspgで無料宿泊!spgアメックス紹介キャンペーン!

今回のクアラルンプールでの滞在でも威力を発揮した「spgアメックスカード」。アメリカンエキスプレスでは、ただ今とってもお得な紹介キャンペーンを実施中です。

spgアメックス

の紹介プログラムを利用してspgアメックスカードにお申し込みされますと、

最大で36000ポイント

がプレゼントされます。

KL中心地に位置する最高級ホテル「ザ・リッツカールトン・クアラルンプール」なら「1泊」、今回ご紹介した「ルメリディアン・クアラルンプール」であれば、これだけで「2泊」できてしまいますよ♪

下記のfacebookより容易にお申し込みいただけます。よろしければご活用くださいませ。

ご注意! 紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているケースを見かけますが、その方法はアメックス紹介プログラム規約に違反しているため、入会申込みされてもポイントが付与されない恐れがあるそうです。
上記Facebookシェアでのご紹介方法は公式に認められている方法ですので、安心してお申し込みください。(以上はアメックスに確認済み。確認日:2018年5月22日)

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ