マレーシアのクアラルンプール国際空港ラウンジはプライオリティパスで!

クアラルンプール国際空港のラウンジの入り口

先日、移住したい国No1の人気を誇るマレーシアのリタイアメントビザMM2Hを取得するためにクアラルンプールへ行ってきました。

その際、クアラルンプール国際空港にある「プラザ・プレミアム・ラウンジ」で食事がてら休憩をしましたので、たくさんの写真とともにレポートいたします!

スポンサーリンク

クアラルンプール国際空港ラウンジをプライオリティパスで利用!

クアラルンプール国際空港にはプレミアムラウンジは2つあります。

今回はそのうちの一つに立寄りました。

まず、「PLAZA PREMIUM LOUNGE」と書かれた入口は至近距離に2つ並んでいます。

1つは指定航空会社のビジネスクラス以上を利用する人が使えるプレミアムラウンジ(「プラザ・プレミアム・ファースト」)、もう1つは普通のプレミアムラウンジ。

最初間違えて”前者”の入り口に行ってしまいまして、「やけに豪華な雰囲気だな~」と思っていたら、「ここはプライオリティパスでは利用できません。普通のプレミアムラウンジはあっちね」とスタッフの方ににこやかに誘導されました。(^^;

クアラルンプール国際空港内のプレミアムラウンジの入り口はこんな感じ。
クアラルンプール国際空港のラウンジの入り口
時間帯によってはちょっとだけ並びますが、今回は5分くらいで中に入れました。

プレミアムラウンジの中はこんな感じ。
クアラルンプール国際空港のプレミアムラウンジ
中はそこそこ広いです。
入口から近い方の半分のエリアは、食事をするためのテーブル席が並んでいます。まずはガッツリこちらで食事をいただく感じでしょうか。

奥の方にはリラックスしながら寛ぐためのソファースペースがあります。
クアララルンプール国際空港のラウンジ内
ソファースペースは少し明かりが落としてありまして、読書やパソコン仕事をしたり、ゆっくり仮眠をとったりできるように、プライベートチェアが置かれています。

少し人は多めでしたが、なかなかゆっくりできる雰囲気です。

マレーシアの空港ラウンジは食べ物とドリンクとデザートが充実!

食事は思ったよりもかなりしっかりしたものが提供されていました。
今回私が一番気に入った食事は、下記のラーメン。
ラウンジのラーメン
マレーシアのラーメンって基本鶏がらスープで本当に日本人の口によく合うんですよね。麺は米粉麺と卵麺からチョイスできます。

私は卵麺をチョイス。

はっきり言ってここの卵麺のラーメンは日本で食べるものより美味しかったです。スープの味が素晴らしい!

あまりに美味しかったので、2杯も食べてしまいました。
ラウンジのチキンライス
この他、チキンライスもかなり日本人好みの味でした。ちなみにここでいうチキンライスとは、いわゆるオムライスの”中身”じゃなくて、「海南鶏飯」というもの。スープがご飯にしっかり染み込んでいて、鶏肉と一緒に食べるとバッチリ。

スポンサーリンク

そして予想外においしかったのは下記のベジタリアンコーナーにあった餃子っぽいやつ。
ラウンジの餃子
これはイスラム料理の「サモサ」でした。中身は肉ではなく、野菜の具が入っていまして、パリパリ食感の生地との相性がとても素晴らしかったです。

それからおすすめはパンケーキ。
ラウンジのパンケーキ
私は甘いパンケーキがあまり好きじゃないんですが、こちらのパンケーキはとても香ばしくて、甘さ控えめでメイプルシロップをかけて食べると何枚でもイケちゃう感じです♪

ドリンクもかなり充実しています。
ラウンジのドリンクバー

食事をするテーブルエリアには、ドリンク専用のカウンターバーがありまして、ここでコーヒーや紅茶などのソフトドリンクやアルコールなどを注文します。

こちらではアルコールもソフトドリンクもかなり本格的なものがいただけます。

ホットチョコレートドリンクを注文しましたら、かわいい❤のドリンクを作ってくれました。
ホットチョコレートドリンク

このカウンターの横にはスイーツケースも置いてあります。
デザートのケーキ

美味しそうなプチケーキがケースにずらりと並べられていて、食後のデザートに最適です♪
今回は、ガトーショコラとホワイトチョコレートのケーキをチョイス。
ガトーショコラ
プチケーキではありますが、味はかなり本格的で、ガトーショコラは大人が好む上質なチョコレートで作られていてとても美味です。
ジュース
もちろん、セルフサービスのジュースコーナーもちゃんとあります。

ボリュームのある食事と、本格的なドリンクやデザートが用意されていますので、夕飯はこれで十分です。
メニューの数も多めで長居しても飽きませんし、広めのラウンジなので、ゆっくりくつろぐことができました。

クアラルンプールはプライオリティパスで空港ラウンジを利用!

今回ご紹介したクアラルンプール国際空港の「プラザ・プレミアムラウンジ」、私はプライオリティパス会員(プレステージ会員)ですので、全て無料で利用することができました。

しかし、本来プラザプレミアムラウンジは ”有料ラウンジ” です。搭乗クラスにかかわらず誰でも利用することができますが 、利用料金は2時間で42USD/人、5時間で59USD/人、10時間で64USD/人と、かなり”いいお値段”がします。

これをまともに払って利用するのはさすがにもったいないですよね。

そこでおすすめは、「楽天プレミアムカードを手に入れる」ことです。

楽天プレミアムカードに入会すると、カード特典の一つとして「プライオリティパス(プレステージ会員資格)」が付与されます。

世界1200カ所以上に空港ラウンジが回数無制限&無料で利用できますので、海外旅行がお好きな方は持っておかれて損はないはずです。

楽天プレミアムカードやプライオリティパスの詳細については▼でも紹介しています。
➤➤楽天カードならプライオリティパス付帯のプレミアムがお得!

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ