お歳暮で人気のお菓子3選!洋菓子ランキング!

お歳暮におすすめアンリシャルパンティエ②

早いもので今年も師走が近づいてきましたね♪

12月と言えばお歳暮ですが、お歳暮は贈る範囲が親・親戚・会社関係などなどとても幅広いですから、毎年何を贈ろうかとても悩ましいですね。

せっかく贈るんですから、やっぱり先方に喜んでもらえるものがよいですが、相手の年齢や家族構成が一様でないので、誰もがもらっても嬉しいものを選ぶのってホント難しいんですよね。

そんな中でもお菓子は幅広い層に受け入れられやすい人気のギフトですが、中でも洋菓子はお歳暮として特に人気がありますね。

お歳暮に洋菓子を贈るなら、使う素材に徹底的にこだわった洋菓子や、敏腕パティシエが創り出す見た目にも美しいセンスが光る芸術的なお菓子がおすすめです。

今回は、お歳暮にぴったりな味にこだわり抜いてて、おしゃれなとびっきりの洋菓子を厳選して3つご紹介いたします。

なかなか自分では買えないとっても素敵な洋菓子たちですよ!

スポンサーリンク

お歳暮で人気のお菓子は?洋菓子ランキング!

1位 アンリシャルパンティエのフィナンシェ!

アンリ・シャルパンティエ」は素材に徹底的にこだわり、極上の洋菓子を作り続けている神戸芦屋発祥の老舗洋菓子ブランド。

中でもおすすめは主力商品である「フィナンシェ」。

洋菓子好きにとって、アンリシャルパンティエといえば「フィナンシェ」というくらいの代物。抜群の味を誇るお菓子として洋菓子界に君臨しています!

アンリシャルパンティエの店舗で買える「フィナンシェ」ももちろん美味しいですが、一押しはオンラインショップ限定の工場直送品の特別な「フィナンシェ」。

工場直送のフィナンシェは、焼き上がりから24時間以内に届けられるので、通常品にも増して香り高くしっとりとした出来立ての食感が味わえますよ♪

「フィナンシェ」に使われているバターは自社開発のオリジナル発酵バターで、口に含むととってもいい香りがホワンと広がります。

程よい甘さの大人の洋菓子で、お歳暮にぴったりです。

アンリシャルパンティエのフィナンシェ② アンリシャルパンティエのフィナンシェ

スポンサーリンク

わが家は、時々自分用に工場から直接フィナンシェを届けてもらっています。昨日も夜1つ食べました。(←太る)

程良い大きさでちょっと疲れた時なんかにも気軽に食べやすいのでとっても気に入っています。

これをもらって嬉しくない人はまずいないな、と思える素晴らしい味です!

➤ お歳暮にフィナンシェを贈る

2位 アンリシャルパンティエのクッキー!



アンリシャルパンティエのクッキーと焼き菓子のセット「プティ・タ・プティ」もかなりオススメ。

アンリシャルパンティエの洋菓子作りに用いられるバターは全て

自社開発の発酵バター

で、風味がとても良いです。

こんなに美味しくて上質なお菓子にもかかわらず、お手頃価格というところも魅力的です!

見た目もとっても華やかで、きれい。


一つ一つが上品なサイズ感で、子どもから60代・70代の年配の方までいずれの世代にも気軽に食べてもらえるところがgood!

もちろん、味はお墨付きですよ♪

上品で味のセンスも抜群。さすがアンリシャルパンティエ、普通の洋菓子などでは決してありませぬ!

わが家は昨年、これをお歳暮に贈りましたが、会社関係の人にとっても評判が良かったです。特に上司の奥様にとっても好評だったようですよ♪

➤ お歳暮に「プティ・タ・プティ」を贈る

3位 お歳暮に高級菓子ならプリン研究所!



プリン研究所」のプリンは大量生産ではなく、注文を受けてから材料を仕入れて、必要な分だけ作る「受注生産」の形をとった特別なプリンです。

原材料は信念をもって作っている生産者からのみ仕入れるというこだわりようで、もちろん無添加。

「日本一高級なプリン」としてもとても有名ですね。 以前、プリン研究所の「おこい」という抹茶プリンがテレビ(「マツコの知らない世界」だったかな?)で話題になっていましたしね。

「プリン研究所」のプリンの食感は「なめらか」と「かため」の2タイプがあるところもナイスです。

味も「抹茶・コーヒー・紅茶・バニラ」など様々な味がラインナップされています。(←楽しい♪)

1つ1つのお値段は特別な日に贈るのにふさわしい立派なお値段ですが、いままでのプリンの常識が覆るほどの極上の美味しさですよ♪

一度は食べてみたいけど、自分ではなかなか買えない洋菓子といえば「プリン研究所」のプリンという人も多いとか。

メッセージカードのしも付けてくれますし、お歳暮ギフトとしてぴったりです。 セット品は送料無料なのもgoodです!

➤ お歳暮に高級プリンを贈る

お歳暮に贈る和菓子のおすすめは▼でご紹介しています。

お歳暮に和菓子を贈るなら老舗の高級品がおすすめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ