お歳暮に高級人気ギフト!もらって嬉しい1万円から3万円の商品!

高級なお歳暮

今年も、もうすぐ師走ですね。

師走と言えば、毎年の恒例行事であるお歳暮のシーズンでもあります。

お歳暮は例年のことだけに、そろそろネタが尽きてきたな~、という方も多いのではないでしょうか?

わが家は仕事の関係で、毎年1万円以上の結構高級なお歳暮を贈る相手が何件かあるのですが、予算が1万円~3万円くらいとなると、正直選べる品もかなり限られてきます。

お歳暮やお中元は一般的に食料品や洗剤に代表されるような消え物を選ぶのが慣例ですから、1万円を超えるものとなると、逆に選ぶのが難しくなってくるんですよね。

今回は、お歳暮に高級なギフトを贈る方に、先方に本当に喜んでもらえて、気が利いていて貰って嬉しい品を厳選して3種ご紹介いたします。

いずれもわが家がお贈りして、大層喜ばれた品、もしくはわが家が実際にいただいてとてつもなく嬉しかった品ばかりです。

特に先方の奥様にご好評だった品、女性の私がもらって嬉しかった品を厳選してご紹介します♪

お歳暮に高級カタログギフト!1万円から3万円以上の体験型が人気!

今まで、お歳暮にいろいろな商品を贈ってきましたが、どちらのお宅にもかなり好評だったのは体験型カタログギフトです。

最近の体験型カタログギフトの充実っぷりはすごいですよ~!

高級旅館の日帰り温泉プランや有名レストランでのランチやディナーのプラン、5つ星ホテルでの宿泊プランまで載っていますからね~。

今のギフトカタログに、ダサい皿や雑貨しか載ってないイメージは皆無です。

そんな体験型カタログギフト、私のおすすめは断然EXETIME-エグゼタイム-



「EXETIME-エグゼタイム」のカタログは全部で7種類。

価格は¥6,048~¥114,480と幅広く、バラエティ豊かです。
また、掲載されているプランのほぼ全てがペアプランです。

先さまがご夫婦の場合、お歳暮としては、価格に対して内容がとても充実している「EXETIME(エグゼタイム) PART2(\11448)」と「EXETIME(エグゼタイム) PART3(\22248)」がおすすめです!

EXETIME(エグゼタイム) PART2(\11448)

♥ 食事付き日帰り温泉プラン:61件

♥ レストラン(ランチ):24件

他、物品と食品等で構成。

EXETIME(エグゼタイム) PART3(\22248)

会席料理付き日帰り温泉プラン:79件

♥ レストラン(ディナー):24件

体験型プランは、この他にディナークルーズやホテル宿泊プランもあり

他、物品と食品等で構成。

スポンサーリンク

お歳暮に高級菓子ならプリン研究所!


最近は、全国的にかなり有名になってきた「プリン研究所」のプリン。

プリン研究所」のプリンは大量生産ではなく、注文を受けてから材料を仕入れて、必要な分だけ作る「受注生産」の形をとった特別なプリンです。

原材料は信念をもって作っている生産者からのみ仕入れるというこだわりようで、もちろん無添加。

「日本一高級なプリン」としてもとても有名ですね。 以前、プリン研究所の「おこい」という抹茶プリンがテレビ(「マツコの知らない世界」だったかな?)で話題になっていましたしね。

「プリン研究所」のプリンの食感は「なめらか」と「かため」の2タイプがあるところもgoodです。

味も「抹茶・コーヒー・紅茶・バニラ」など様々な味がラインナップされています。(←楽しい♪)

1つ1つのお値段は特別な人に贈るのにふさわしい立派なお値段ですが、いままでのプリンの常識が覆るほどの極上の美味しさですよ♪

一度は食べてみたいけど、自分ではなかなか買えない洋菓子といえば「プリン研究所」のプリン、という人も多いそうです。

メッセージカードのしも付けてくれますし、お歳暮ギフトとしてぴったりです。 セット品は送料無料なのもナイスです!

➤ お歳暮に高級な「プリン研究所」のプリンを贈る

お歳暮に贈る和菓子のおすすめは▼でご紹介しています。

お歳暮に和菓子を贈るなら老舗の高級品がおすすめ!

お歳暮に高級肉のカタログギフト!

最近のカタログギフトはかなり多岐にわたっています。

先程ご紹介した体験型カタログギフトもかなりのオススメですが、お歳暮はやっぱり食料品という方も多いですよね。

中でも「肉」は毎年お歳暮の人気ギフトとして君臨しています。

ただ、問題は肉は肉でも、焼き肉・すき焼き・ステーキ・しゃぶしゃぶなど料理によって選ぶ肉が異なるので、先様が「どんな食べ方がお好みか」までは、さすがにわからない点です。

すき焼きが大好きなお宅にステーキ肉をお送りしても、「なんだかな~」という感じがしますからね。

それに、肉は生鮮食品ですから、先方のお宅がいつのタイミングなら喜んでくれるのか、正直わからないんですよね。

それらの問題を一挙に解決したのが「さかの」の高級肉のカタログギフト



焼き肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキなどバラエティに富んだ高級米沢を好みに合わせて選び、好きなタイミングで注文してもらうことができます!

これなら、年末に家族が集う時など、先さまにとってベストなタイミングでお肉が届けられるので、本当に喜んでもらえます。

実は上でご紹介している米沢牛のカタログギフトは、わが家が昨年いただいたお歳暮なんです。

米沢牛専門店「さかの」の米沢牛は、米沢牛の中でも様々な賞を受賞している最高級の米沢牛なのだそうで、本当に肉質の良さに驚きました。わが家はしゃぶしゃぶを注文したのですが、まず、柔らかさが半端なかったです。油がさっぱりしているのにとても旨みが強くて、肉全体に甘さがにじみ出ている感じでした。

なんでもフジテレビの「ペケポン」というテレビ番組で「さかの」さんの米沢牛が紹介されたそうな。

それはそれは立派なお箱に入ってきましたし、ここまでの高級肉は、もちろん自分では絶対買えません!

お値段は、

とありまして、熨斗やメッセーカードも付けてくれます。送料も無料ですから世話なしです。

来年もほしいな~と思ってしまうような、素晴らしい逸品でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ