spgアメックスのポイントでマリオットとリッツカールトンに無料宿泊!

名古屋マリオットのコンシェルジュラウンジ

spgアメックスカードの魅力はたくさんありますが、その中でもカードの更新ごとにもらえる無料宿泊特典や、貯めたポイントで5つ星ホテルに無料宿泊できる特典はとっても魅力的ですよね。

私は長年spgアメックスをメインカードとして愛用していますが、普段の買い物はもちろん、公共料金の支払いやふるさと納税の寄付、果ては引っ越しの際の諸費用まで、生活のほとんど全ての支払いをspgアメックスカードで行っていますので、かなり効率よくポイントが貯まっていきます。

さらに更新ごとに無料宿泊券ももらえるので、プライベートな旅行の際はお金を払わずに5つ星ホテルに宿泊するというのが恒例となっています。

これまでspgアメックスカードの無料宿泊特典や貯めたポイント等を活用し、国内や海外のいろいろなホテルに無料宿泊してきましたが、その中から、今回は実際に宿泊してかなり居心地のよかった国内の5つ星ホテルについて、特によかった点やおすすめな点を、たくさんの写真とともにご紹介いたします!

クラブラウンジの様子などもたくさん撮影してきましたので、ご堪能ください♪

スポンサーリンク

spgアメックスで名古屋マリオットホテルアソシアにポイントで無料宿泊!

東京マリオットのクラブラウンジのワイン

spgアメックスで無料宿泊できるホテルの中でも特に人気が高いのがマリオット系ホテルですが、国内のマリオットホテルの中でも私のお気に入りは断然「名古屋マリオットホテルアソシア」

名古屋駅の駅ビルの真上にそびえ立つ、とっても便利な立地に位置するホテルです。

ここ最近の名古屋駅前の発展度合いは半端ないですからね、もはや大都会です。その新名古屋駅の直上に建つホテルというだけで、出張の際にはかなり助かりますが、さらに、名古屋マリオットホテルは、クラブラウンジがかなりの充実っぷり。

マリオット系ホテルの中でも特にホスピタリティも高いので、名古屋出張の際は必ずこちらのホテルに宿泊するようにしています。

詳細は、実際に宿泊した際の写真(クラブラウンジの様子付き)とともに下記の記事でたっぷりご紹介しています。

クラブラウンジからの見晴らしは最高ですし、広々していて本当に居心地がよいですよ♪

出張で「名古屋マリオットアソシアホテル(コンシェルジュラウンジ付)」に宿泊しましたのでレポートします。 今回はspgアメックス...

spgアメックスの無料宿泊特典で沖縄マリオットリゾート&スパに宿泊!

オキナワマリオット エグゼクティブツイン

沖縄名護市恩納村にある沖縄マリオットリゾート&スパはspgアメックスカードを更新するたびにもらえる無料宿泊特典で宿泊しました。

こちらは完全なプライベート旅行です。

沖縄マリオットリゾート&スパはリゾートホテルらしく、ロビーがとってもゴージャスで広々。玄関ロビーには床や壁に石がふんだんに使われていて、館内にはパームヤシもある南国ムード満載のリゾートホテルです。

沖縄マリオットホテルで特筆すべきは、なんと言ってもお部屋が素晴らしい点!

リゾートホテルですからかなり広々しているのはもちろんですが、調度類もホワイトを基調にした素敵な雰囲気、床は絨毯ではなく床張りという珍しい作りです。使い勝手もかなりよいです。

特にお部屋から少し張り出したガラス張りのルーフバルコニー(室内)は、夕方頃に沈む夕日を見つつ、寝転びながら読書をするのに最高の場所です♪(至福)

しかも、沖縄マリオットホテルはご飯がとってもおいしい。

館内にいろいろなレストランや食事スペースが入っているので、朝・昼・晩と1日の食事が全てホテル内で完結します!(だらだらしたい私にはgood)

たくさんの写真付きで下記の記事で詳しく口コミしています!

沖縄マリオットリゾート&スパ に泊まったよ! 12月に訪れた沖縄名護市恩納村。真冬ですが、さすがは南国、日中は車に乗っていると日差しが...
スポンサーリンク

spgアメックスのポイントでリッツカールトン大阪に宿泊したよ!

リッツカールトン大阪の鍵

spgアメックスのポイントがたまっていたので、大阪旅行に出掛けました。

目的はズバリ「リッツカールトン大阪に宿泊すること」です!

私の国内ホテルお気に入りホテルの中でも相当な上位に輝くホテルです。

なんと言っても「NOと言わないリッツカールトン」ですから、おそろしくホスピタリティが高い!「そっ、そんなにしてくださらなくても。」とこちらが恐縮するくらいのそれはそれは見事な接客です。

特にクラブラウンジで出てくるアフタヌーンティーのハイティーは美しくてメチャクチャ美味しい。一つ一つのサンドイッチ・スコーン・マカロン・マドレーヌなどのスイーツがとても丁寧に作られていて、芸術的に盛りつけられています。お見事っ。もちろん味も絶品ですよ♪

そして、そして、私の一押しが、朝食

外資系ホテルなのにリッツカールトン大阪は和食がとっても充実していまして、「朝ごはんは和食だわ~」という私にはかなり嬉しいポイント。その場で握ってくれるおにぎりの味は素晴らしすぎます!

そんなわけでリッツカールトン大阪をクラブラウンジ付きで満喫してきましたので、こちらも下記の記事でたくさんの写真とともにお届けしています!

ザ・リッツカールトン大阪のクラブラウンジを満喫したよ! 今回の大阪旅行の目的地はリッツカールトン大阪。 spgアメックスカード会...

spgアメックスの無料宿泊特典でさくらプリンスタワー東京に宿泊!

品川さくらタワー東京のフロント

東京の品川駅から徒歩7分程の場所に聳え建つ品川プリンスホテル群

このあたり一帯は広大な敷地内に「品川プリンスホテル」「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」など、プリンス系列のホテルが何棟も密集して建っていて、一つの大きな品川プリンスホテルエリアとなっています。

先日はその中の一つ「ザ・プリンスさくらタワー東京 オートグラフコレクション」にspgアメックスの無料宿泊特典を使って無料宿泊しました。(出張)

ご存知の通り、こちらのホテルはマリオット系のホテルです。

とてもしっとりとした良いホテルでしたので、写真とともに詳細を口コミレポートします。詳細は下記でご案内しています!

  東京の品川駅から徒歩7分程の場所に建つ品川プリンスホテル群。 このあたり一帯は広大な敷地内に「品川プリンスホテル」「グランド...

spgアメックスでマリオット東京に無料宿泊したよ!

東京出張の際によく利用するのはマリオット東京

こちらも先日spgアメックスカードで貯めたポイントで無料宿泊をしてまいりました。

マリオット東京は羽田空港から京急電車に乗り、約15分で品川駅に到着、品川駅からは東京マリオットホテルの無料送迎シャトルバスに乗って約5分でホテルに到着するという、なんとも便利な場所にあるので、こちらを利用することが多いです。

マリオット東京のエグゼクティブラウンジは1階にあるという珍しい作りですが、ホスピタリティは付かず離れずの程良い接客。絶妙です。

こちらもエグゼクティブラウンジの写真をたっぷり撮影してきました。アフタヌーンティーの様子もありますので、楽しんでご覧ください。

出張で「東京マリオットホテル」に宿泊しましたので、レポートします。 spgアメックスカードのポイントで無料宿泊し、エグゼクティ...

★ spgアメックスカードは只今紹介キャンペーンを実施中です。★

の紹介プログラムからお申し込みいただきますと、36000ポイントがもらえます。

カテゴリー5までのホテルであれば35000ポイントで宿泊可能ですので、例えばカテゴリー5の「名古屋マリオットアソシアホテル」であれば、これだけで一泊できてしまいます。

下記のfacebookをクリックするとカード申し込み画面に遷移しますので、簡単にお申し込みいただけます。よろしければ、どうぞ。

ご注意!
紹介プログラムのURLを直接ブログやサイトに張り付けているのを見かけますが、規約違反のため、お申し込みされてもポイントが付与されない可能性があるそうです。
上記Facebookシェアでのご紹介は公式に認められている紹介方法ですので、ご安心してお申し込みをされてください。(以上はアメックスに確認済み。確認日:2018年5月22日)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ